全体連絡用掲示板(どなたでもご覧になれます)

1. ブロック大会・都大会

投稿日時: 04/15 岡本猛史

顧問の先生方から伝わっているかと思いますが、今年度の春の個人戦(ブロック大会・都大会)は、コロナウイルスの影響により、残念ながら中止となりました。

関東大会はまだ中止の決定が出ていませんので、過去の大会で戦績のある選手(中体連のブログ http://ctr-tennis.seesaa.net/ によれば、小学生大会やジュニアの大会で実績のある中1は対象にならないように読めます)は、出場できる可能性があります(但し単複同時エントリーは不可)。顧問の先生だけでなく、選手の皆さん自身も、気をつけて中体連のブログを見るようにしておいてください。

個人戦の次の、都総体予選(ブロック団体戦)や、夏の新人戦が開催できるのかどうかもわかりません。テニスができない時期が続き、ストレスもたまると思いますが、室内でのトレーニングなどを継続して、練習が再開できる日に備えてほしいと思います。

>顧問の先生方 今年度最初の第4ブロックの顧問会議は、次の大会のエントリー時になると思います。それとは別に、春の段階で、中体連(≠テニス部)への加盟が必要ですので、各学校で取りまとめられている方の指示に従ってください。

平成31(令和元)年度

第4ブロック長

岡本猛史